1.05.2011

中山達也

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

お正月に、自宅に大勢あつまりどんちゃん騒ぎになって、
これだけ人が居るならと、昨年末に購入したカメラでテスト。

橋本志穂さんを撮っていたら、私も撮ってくれるということで、
おそるおそるカメラを首にかけたら、
「モデルの見本見せて〜」
「………」
なかなか自分が撮られることもないので、
カメラ購入記念にシャッターを押して頂いた。

皆様の写真を小さなサイズとはいえアップしているので、
自分の写真もアップしないのはフェアーじゃないということで、
名前でポストするという暴挙にでてしまった。


ふざけたプライスのデジタルカメラである。
うかつにも、仕事で何度もレンタルするうちに、
データーのクオリティと、ある程度の信頼を感じて、、
欲しくなってしまった。
刀はそばに置いておきたくなるのが、
スチールカメラマンの悲しい性である。

16年前の独立時に、ハッセルを揃えた時の感覚がよみがえった。

全ての人に、よい年になりますように……

Hasselblad H3DⅡ-39 ISO50 80mm, PHOTEK softlighter