1.02.2011

iPhone4

2ヶ月程前に、それまで使っていたiPhone3の
サウンドのスイッチが壊れたので4型に換えていた。
ろくに内蔵カメラを試していなかったが、
元旦の浅草寺で少しテストをかねて撮ってみたら、
あまりに普通にちゃんと写るのですこし驚いた。
コンパクトデジタルはいろいろ使ってみて、
モノクロスナップには、
フォビオンセンサーのsigmaDP2だけあれば十分と思っていたが、
常に携行することと、近接撮影等のメリットを考えると、
シャッターの押しにくさはいただけないが、かなり可能性があると感じる。

動画も試してみたが、もっと写らなくていいと思えるほどである。
iPhone用の動画用グリップも発売されているようで、
今後、このカメラのコンパクトさを活かした
いろんな動画作品が撮られると思う。

そのうち携帯電話が十分カメラとして使えるようになるとは思っていたが、
もうとっくにそうなっていたようで・・・
写真クリックで素のフルサイズをどうぞ。。

iPhone4