6.12.2017

百花繚乱2017

あっという間に梅雨に入ってしまった。東京での撮影や打ち合わせでたびたび上京していたせいもあってなんだか慌ただしい春だった。
時々、東京で『ずっと山にいて退屈することないですか?』というようなことを聞かれることがあるが、それが実はそうでもないのだ。日が暮れればネットで映画やテレビ番組を楽しみながら写真調整をして、ウエザーニュースで山梨と長野の天気予報を眺め、日々どこでどんな花が咲き、どんな光で山が輝いているか想像して、朝起きてカーテンを開けて空を確認してiPhoneで音楽を聞きながら軽トラで太陽を追いかけ走り回って自然の姿を眺め写真を撮り、おまけに行く先々の近くの野菜売り場で一期一会の野菜たちを買ってはアジトに戻り、またパソコンを眺めながら美味しいお酒をほんの少しと野菜を頬ばる日々は、まるで東京で連日行きたい写真展や美術館を巡り武道館でアーティストが歌っているのを観に行ったり映画を観たり、シェフが腕を振るった野菜料理を食べているような。。外食することもほとんどないし、お金もガソリン代くらいしかかからないし、やってることはかなり違うんだけど、なんだか不思議な充実感があって、退屈という言葉がまったく当てはまらず写真を仕上げる時間が足りなくなるほどで、むしろちょっぴり忙しいような気がする奇妙な毎日だ。
ということで記念すべき小淵沢暮らし初春の花たちの百花繚乱2017@笛吹フルーツパーク・フィオーレ小淵沢・オオムラサキセンター・ハイジ村・南きよさと花の森・シミック八ヶ岳薬用植物園・信濃境古代蓮の池・清泉寮・富士見高原花の里etc.
(作業が追いつかず写真未調整w)

写真はクリックでフルスクリーン推奨
SIGMA sd Quattro 24~105